植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

チワワリンゼ=桃太郎!?

みなさんこんばんは!今日は夏休みでした。子どもが幼稚園の間に、奥さんとショッピングモールに行ってきました!平日だけあって、午前中はガラガラ♬ゆっくり買い物できました。モール内では夫婦完全別行動でしたが…

 

ショッピングモールなのであまり期待していなかったのですが、多肉GETでテカテカ記事更新です(笑)studio CLIPという女性服兼雑貨店で、沢山の多肉が売っていまして、その中にこの子を発見!

f:id:max206:20150716222123j:plain

機会があったら欲しいと思っていた桃太郎だぁ!と言うことで即お買い上げでした。お値段もお手頃!都内多肉店の半分くらい?ラッキー(^^)

 

でも、気になっていたこの表記、『チワワリンゼ(桃太郎)』。この子、桃太郎で良いんだよな?とネットで調べてました。結果、『よくわからない』(笑)。でもどうやらチワワリンゼも桃太郎も、チワワエンシスとリンゼアナとの交配種のようです。ってことは同一種ってことでいいのかな!いいことにしよう!!

 

チワワエンシスとツーショット♫ ここにリンゼアナが居れば勢揃いなのに…

f:id:max206:20150716231114j:plain

 

元気に育って欲しいな~。静夜バラバラ事件以降、自信喪失気味だけど頑張るぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村