植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

バラバラ静夜とすくすくバロック

みなさんこんばんは。快晴の土曜日!だったのですが、長男が手足口病に苦しみ、私もちょっと怪我をしまして、一日家にこもりっきりでした…(;_:) でも、多肉達を日光浴させられたので良かったかな?

 

 その多肉ですが、試験勉強中目を離していたら静夜が大変なことに…(泣)

f:id:max206:20150711154855j:plain

 これって腐ってますよね(>_<)

 

ちょっとさわったらバラバラ…芯まで真っ黒。本当にゴメンナサイ。。 f:id:max206:20150711154919j:plainかなりショック(;_:) 悪あがきで先っぽだけ切り取ってみたのですが…

 

気を取り直して、ベランダの観葉植物達。バロックが一回り大きくなりました(^^)/

f:id:max206:20150711154953j:plain

 

 やはり新芽からクルクル♬ 一枚の例外なくクルクルってすごい。

f:id:max206:20150711155020j:plain

 

 実生のシマトネリコ、小さい葉が増えてきました(^^)/

f:id:max206:20150711155101j:plain

 

静夜で沈む中更に追い打ちが。。子どもが遊んでいたカブトムシが飛んで逃げ、多肉コーナーに着地。ラウイ、ラウリンゼ、ブルーバードの葉を鋭い脚先で痛めつけました… えぇい、ヤケ酒だ!!と理由をこじつけビールを飲む…(^^;

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村