植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

Lari-goさんに行ってきました(^^)/

皆さんこんばんは!今年の梅雨は雨が多いですね。しばらく晴れてない気がします。カラッと晴れてくれないかな~

 

この前の日曜日、調布のLari-goさんに行ってきました(^^)/ お店は住宅街の奥まった所にあり、ちょっと迷ってしまいました。やっと着いた店先にはりっぱなラウイやエボニーが並んでいてテンションUP!!ただ、植物1,000円ルールの為当然買えず…この前通販したばかりのブルーバードを購入しました!

f:id:max206:20150706215912j:plain

 ビニールポットなので、土が乾いたら植え替えしたい!

 

f:id:max206:20150706215801j:plain

通販で来た子より美人さんかな?う~ん、やっぱりブルーバードはかわいい(^^)/

 

店主さんは忙しい中多肉の管理方法とか色々教えてくれました。店主さんは西日に当てるし、雨にもさらすし、厳しめの環境で育てていらっしゃるそうです。あと、最近ハオルチアが好きになって仕入れを増やしているとのことでした。また遊びに行きたい素敵なお店でした(^^♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村