植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オザキで花うらら

皆さんこんばんは!錦織選手ブームからずーっとやりたかったテニスを今日久々にやってきました(^^) スポーツ自体久しぶりでしたが、ここ半年程できるだけ階段での移動を心掛けていたせいか、思ったより動けました!息はすぐあがっちゃいましたけど…

 

 さて、先日ラウリンゼを求めてオザキに行ったのですが、『植物1000円ルール』では買えない値段だったため泣く泣く諦め…その代わりリーズナブルでかわいかった花うららをGETしました♫

f:id:max206:20150524202047j:plain

葉のふちが赤く染まっていてキレイです。この緑色も好き。

 

多肉植物図鑑で調べたら、最も多くの交配親として使われた子らしいです!いつか自分が育てたエケベリア達で交配したい~!!

f:id:max206:20150524202129j:plain

 

エケベリアに特化した図鑑、どこなに売ってないかな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村