植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホームセンターでオブツーサ!!

みなさんこんばんは!もう5月中旬、メダカが卵を産み始めました。沢山孵って沢山生き残るんだよ~

 

さて、昨日は休日出勤だったのですが、休憩時間にふらっと寄ったホームセンターで多肉を見ていると、税抜198円コーナーにオブツーサがいました!安いです!!それに土の表面を白い粉で固められているのも何だか可哀想で、ついお持ち帰りしました(笑)

 

早速植え替えです!!ちょっとこんもり感が足りない…198円だからしょうがないしょうがない。これから頑張って膨らむんだよ~

f:id:max206:20150517205109j:plain

 

鶴仙園オブツーサと並べてみました。鶴仙園、やはり値段が2.5倍なだけあってプクプク具合がすごいです!!

f:id:max206:20150517205144j:plain

でも、おしゃれな雑貨屋で1,000円とかで売っていたよ、これくらいのぺったんこオブツーサ。見る目を養って、質も値段も良い多肉をGETするぞ!

 

最近多肉記事ばっかり…だけどちゃんと観葉植物も可愛がってますよ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村