植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

種をまきました

皆さんこんばんは! 今日は4月1日、新年度の始まりでしたね。うちの会社にも新入社員が入りました、みんな新社会人生活頑張れ~(^^)/

 

で、僕にとっての4月1日はあの日です。そう、ゆうりさん・けろりーなさんと種まきの約束をした日なのです!!ちょっとだけ早起きして、種まきました(^^)/

 

昨日から一晩水につけておいた種たち。

シマトネリコ

f:id:max206:20150331202454j:plain

コニファー(品種不明)

f:id:max206:20150331202522j:plain

f:id:max206:20150331202550j:plain

松だけ毛並みが違う・・・観葉植物と言うより盆栽になるかな?でも盆栽には手を出すつもりはないのですが・・・

 

種まき用の土をセットし、いざ種まきです!!土は、ホームセンターで買ったものとダイソーで買ったもの両方を試してみることにしました。

もし全て芽が出たとしたらシマトネリコが一番引き取ってもらえるかな~と思い、一番多くまきました。松は扱いが未定なので2個だけ(笑)

f:id:max206:20150401205322j:plain

 『全部芽が出たらどうするつもりなんだろう…』と奥さんが心配しています(笑)全部育てる気は無いから大丈夫だよ~。何日で芽が出るか楽しみ(^^)/

 

今日もありがとうございました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村