植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

種まきの準備を始めました(^^)

皆さんこんばんは!最近流行りのエアプランツ、近所のダイソーに大量入荷していました。その時は迷ったけど買わず、でも数日後に欲しくなったので一週間後に買いに行ったら…なんと枯れかけの子が2~3個あるだけ!!残念なのと同時に、本当に人気なんだな~と実感しました。次入荷してたら買っちゃうぞ!

 

今年に入ってから、ブログ仲間のゆうりさんを真似て種を集めました。シマトネリコ、松、コニファーの3種です。

で、4月1日に種まきをすることになりまして、気が早いのですが準備を始めました(^^)/

f:id:max206:20150305221846j:plain

ビニールポットを並べ、鉢底ネットをセット!

 

種まき用の培養土も購入しました(^^♪

f:id:max206:20150305222121j:plain

種まき楽しみ~!!

 

更新期間が少し空いてしまいましたが、訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村