植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

種拾って来ました!~コニファー~

寒い日が続きますね。。うちのエバーフレッシュは一部の葉を枯らせ、ペペロミアジェミニはかなり寂しい姿になってしまいました(:_;) モンステラは元気。やっぱ大きいと寒さにも強いのかな。

 

今日はふらりと住宅展示場に寄って来ました。住宅展示場には結構草木が植えてあります。何か知ってるのがあるか探していると…

あった!コニファーの仲間だ!!

f:id:max206:20150208165447j:plain

二種類並んでるけど、手前のは葉が茶色い…紅葉してるのかな?コニファーってだけで品種はわからない(^^;

 

近づいて見てみると、先っぽに丸いのが付いてる!!

f:id:max206:20150208171233j:plain

これって、種じゃない!?

 

やった~!!品種不明だけどコニファーの種GETです(^^)/

f:id:max206:20150208171722j:plain

 

また少し多く拾いすぎた(^^; シマトネリコの種とコニファーの種、貰ってくれる人いませんか!?

 

いつも読んでくださってありがとうございます~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村