植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

種拾って来ました!!~松~

皆さんこんばんは(^^)/最近寒いですね(>_<)明日の予報は雪みたいですし、風邪には気を付けましょう。

 

一月の中旬、草津温泉に行ってきました(^^) 草津温泉、硫黄の香りですが芯から温まるし、温泉まんじゅうは美味しいし、まさに♬~草津良いとこ 一度はおいで~♬なところです!!湯畑には足湯もあって最高♨

f:id:max206:20150201212320j:plain

 

 湯畑から温泉まんじゅうを食べ歩きしながら西の河原公園に行きました。その河原からは温泉が湧き出していて、温かいお湯が流れています。

f:id:max206:20150201220445j:plain

 

温泉が強い酸性のため河原に草木は育たないそうのですが、なんと背の低い松がはえていました!たくましい!!そしてその松に、まだ開き途中の松ぼっくりが付いていて…種GETです!!

f:id:max206:20150201220031j:plain

 

観葉植物じゃないですが…せっかくなので春になったら植えますよ~(^^)/

 

いつも読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村