植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うちの子たち7 ウンベラータ

皆さんこんばんは!やっぱり仕事始まったら更新頻度激減でした(^^; 毎日更新してるブロガーさん、本当に尊敬です!

 

今回の紹介はウンベラータです。まずは購入当時の写真。ジェミニと同じ、楽天のFlower&Plantsあとりえさんで購入しました。幹はまだグリーン。

f:id:max206:20150110223738j:plain

育て始めて約1年半です。ウンベラータが欲しくて欲しくて探し回ったのですが、当時はホームセンターではあまり小さい子は販売しておらず、ネットに辿り着きました。それにしても最近安くなりましたよね~ミニ観葉コーナーで200円の子を見つけた時には驚きました!

この時はまだ肥料のあげ方も知らず、肥料のつもりでダイソー活力剤をさしてますね(^^;

 

 最近の写真です~

f:id:max206:20150110231202j:plain

 寒くなったので鉢を二重にしています。ウンベは2鉢育てているのですが、こっちの子は小さ目の葉が沢山茂っています。幹はだいぶ白くなってきました(^^)/早く大きく育って欲しい~天井まで届いて部屋をおしゃれにしておくれ!!

 

今日も最後までありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村