植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

うちの子たち1 モンステラ

初めまして!まっくすと申します。2年程前から観葉植物にはまったサラリーマンです。

年末年始休暇に入った事もあり、ブログ始めてみました。どれだけの頻度で更新できるか不安ですが…

 

初回は、最初にうちの子になってくれたモンステラを紹介します!まずは、近所のダイソーにて購入直後の写真です~

f:id:max206:20141227002029j:plain

ある日ふと「家にグリーンが欲しいなぁ」と思い立ち、ネットで軽く調べてモンステラってのがおしゃれらしいと言う程度で買ったものです…汗

 

約2年半が経った今では、だいぶ大きく育ちました♬

f:id:max206:20141227002255j:plain

育て易いって本当ですね~水のあげかたも知らなかった自分のお世話でも元気に育ってくれました(^^♪

一番大きい葉は45㎝!途中、葉焼けさせて葉っぱがほぼ全滅したことありましたが…(遠い目)ありがとう、これからもよろしくね☆

 

いつか幹上がりに仕立てたいです~